のんびり切符紀行

自分が鉄道に乗って旅する様子を記録して鉄道旅の面白さを伝えるブログです。

【乗車記】東武大師線乗車記〘大師前〜西新井〙

こんにちは🤸
のんきです✨




概要

東武大師線(東武西板線)は東武亀戸線のように当初は今よりも長い東武東上線上板橋駅までの路線になる予定でしたが敷設予定地の市街地化によって全長僅か一キロ、途中停車駅なしのとてつもなく短い路線「東武大師線」が誕生しました。

運行区間

西新井⇄大師前

停車駅

西新井
大師前

乗車記

ここは西新井大師の最寄り駅。
大師前駅です。



なんとこの駅には改札がありません!
西新井駅の乗り換え改札で切符等の購入ができます。




草団子が有名らしい



8000系。



ロングシート車。





一瞬で西新井に到着。


約2分で全線走破。




本数はかなりあるようだ。

全長一キロなので歩くこともできそうですね
約2分で160円なので1分80円。
徒歩では約15分かかるので時間を買っているという感じですね。

乗ってみると意外と楽しかったのでみなさんも乗ってみてはいかがでしょうか?

〜まとメモ〜
列車種別:普通
使用車両:8000型
運行区間:西新井⇄大師前
乗車区間:全区間
乗車時間:2分