のんびり切符紀行

自分が鉄道に乗って旅する様子を記録して鉄道旅の面白さを伝えるブログです。

【旅行記】4都県特急大回り旅行

こんにちは🤸
のんきです。
久しぶりの旅行記です。


今日は三連休の最終日、どの特急もUターンラッシュで大勢の乗客が乗っていますがこの旅行は1ヶ月前に切符を購入していたため特に支障はありませんでした。

特急踊り子3号修善寺

この旅行のトップバッターはE257系特急踊り子です。




三島で下車しました。
【乗車記】特急踊り子3号(修善寺行)乗車記〘東京〜三島〙 - のんびり乗り鉄紀行

こだま745号新大阪行

人生初のこだま号ですがこの旅行においては単なるリレー役に過ぎませんでした。
取った写真も少ないので単独の記事は書かないと思います。

特急ふじかわ5号甲府

次に乗ったのはJR東海373系の特急ふじかわでこの旅行のメインディッシュでもあります。
【乗車記】特急ふじかわ5号乗車記〘静岡〜甲府〙 - のんびり乗り鉄紀行

中央東線普通塩山行

甲府から石和温泉まで211系普通塩山行に乗車しました。


足湯で一休み

普通列車石和温泉についたら、次の列車まで1時間以上あるので駅前の足湯で一休みしました。
この足湯は温度がそこそこ高かったですがなれるとリラックスできます。



特急かいじ36号新宿行

最後に特急かいじで新宿まで帰ってきました。




今回から旅行記はすべての工程をコンパクトにまとめた記事にします。
そこから乗車記、探訪記と分けて詳しく書いていきます。
当分はそのつもりでいるのでよろしくお願いします。



石和温泉駅舎で〆